SSブログ

再【モノノ怪】・・・が、ちょっと見たくなった、はずなんだけどにゃぁ??? [よしなしごと]

 どもです、夜久御影です@

 皆様ご存知の方も多いかと思われますが・・・。

 ちょいと昔に深夜番組でやっていた『怪~ayakashi~』三部作ってのがありましてー。


怪 ~ayakashi~ 四谷怪談 (初回限定生産)

怪 ~ayakashi~ 四谷怪談 (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



怪 ~ayakashi~ 天守物語 (初回限定生産)

怪 ~ayakashi~ 天守物語 (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



怪~ayakashi~化猫

怪~ayakashi~化猫

  • 出版社/メーカー: アスミック
  • メディア: DVD


 いずれも良い出来だったらしいのですが、いかんせん―。
 基本的には『夜は寝ているナマモノ』である夜久(ひょいと起きて思いついてこーゆー走り入力(?)とかは出来るんだけどにゃ★)にとっては『アナタの知らない時間帯』ゆえに、拝見出来ておらず・・・。

 その中でも『戦う薬売り』というネーミングが結構好きだった『化け猫』。
 「そ~いや、確かこれ、オリジナル・シリーズ立ち上げて、DVDにもなったそうにゃぁ~???」

MO NO NO KE

MO NO NO KE

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



モノノ怪 弐之巻 海坊主

モノノ怪 弐之巻 海坊主

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



MO NO NO KE

MO NO NO KE

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



MO NO NO KE

MO NO NO KE

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



MO NO NO KE

MO NO NO KE

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



 最近、世の中も一層混迷としてきてもおりますし~、ここはちょいと日本の古き良き時代―。

 魑魅魍魎の類が数多、跳梁跋扈していたような江戸の昔を思い出し(?)つつ、昔年を懐かしんでみようかと~@
 ま、溜まっていたストレス発散に、拝見企画をしてみようと思い、その下調べなぞにいそしんでみた次第~[わーい(嬉しい顔)]

 ―で。
 世の中便利になったモンで、以前にもお世話になってみた『さる動画サイト』=You Tube様に、見つけてみましたよ、『薬売り』@

 ・・・見つけたんですけどね。
 「・・・・・・・・・はい~?????」

 ―その時、何が起こったのか―。
 ご興味のある方は、以下、そのルポでございます ^ ^;”
 (いや、っつ~か、こーゆー事もあるんだね的っつーか、まさに『モノノ怪に化かされてる???』的・・・???)


 「絵のデザインは結構、好みなんだよにゃぁ@」
 単行本化もされていて、この書いている人が結構好きな感じのカキコしてくれているのを拝見しつつ。
 多分、これは『怪~ayakashi~化け猫』から立てていると思われるので、脚本の流れや切り方とかはこんな感じかにゃぁ、とかとか・・・。
 
モノノ怪 1 (ヤングガンガンコミックス)

モノノ怪 1 (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 怪 ~ayakashi~ 製作委員会
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2008/01/25
  • メディア: コミック


 でもですね。
 やはり『アニメ』にした場合には、どんな感じになるんだかを、動きとかを見てみたい訳でありますよ!
 で。上記の如く検索~。「モノノ怪 youtube」~。

 あのPS版『バロック』の主題歌すら見つけられた『You Tube』様ですっ!
 きっと、あるに違いにゃ~いっっっ!!
 ・・・ありましたとも。

 あったけどさ。
 「・・・・・・は???」

 ― 一番上に見える、【モノノ怪】レッツゴー!薬売りって、何ゾ―?


 < ※ 同様のインパクトを受けてみたい方は、ここで一度、上記リンクへと『レッツゴー!』 

                            んでもって~、ご無事のお帰りを~@@@>


   ( 【お断り】 『モノノ怪』ファンの皆様におかれましては、
                         精神的ダメージ対応のご用意の程~★★★
                                   で。 怒らないでネっと~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



   ― 見ちゃった? ほでわ、続きをどぞ~・・・★ ―


  「・・・・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 ―いやさ。
 みんなが思いつくままに、好きな曲と映像のコラボしているのは、一応存じておりまひたですけど・・・。
 ― 何故に、セレクトが、この曲やねん???―

 ・・・数年前。
 某アニ●イト様の御店内にて、不意打ちくらってから
 「なんじゃ・こりゃ~っっっ!!(←※バカウケ。喜んでます。)」
とか思い続けて幾夜年―。

 再びのサプライズ・アタックによって、やっと知りえた、この曲・・・。
 「・・・うわぁ~ぉ★ 『真・豪血寺』かよ・・・・・・★★★」
 (正式名称『真・豪血寺一族~煩悩解放~。)

 ―その題名もレッツゴー!陰陽師。(←大元のネタ映像にて、続いてお楽しみ下さい[爆弾]
 一番初めの『ババァ(←悪い言葉例ですよ?)に生気吸われてナンボ』というゲームを知っている自分としては(学ランの応援団とか、ポペーな対人恐怖症の忍者とか・・・、っつ~か、メガドラ知っている人、今どんだけいらっしゃいますかねぇ???)。

 「あ~。納得度ひゃくはちじゅー@@@(既に意識は彼岸の彼方でお志摩サンとお種サンとお梅サンが必殺技入力している状態?)」

 えー。まー・・・。
 お蔭様で、インパクトがでかすぎて・・・。。。
 今からすっげー楽しみです。
真実の『薬売り』のオープニングって、どんなんだかが・・・、

とぉぉぉっっっても[ぴかぴか(新しい)]


 皆様も、突然のサプライズ・アタックで笑い死に寸前にまで至る―までにはならなくて結構でありますが~。
 たまには、思いっきり笑ってみると、結構~ストレス発散になりますですよぉ~^ ^”
 このお話で、お笑い取れたら宜しいのですが(良いのか???)!!

 ―ちなみに。
 どっかの男子校の皆さんが、文化祭で『レッツゴー!陰陽師』を唄って踊ったという一遍もYou Tube様に投稿ありましたんでー。
 興味ある方は、探してみて下さいにゃあ~@(ちなみに自分は、そーゆー真っ向から阿呆な青春を燃やす人々(←褒め言葉です!)
 好きですし~ ^ ^ /” 彼らの行く先に花道敷いて差し上げたいねぇ。会社人事様、こういう若者は貴重ですぞっ!!)

 えらく長々失礼致しました~@
 久々、腹抱えて笑うわ、3日越しに頭の中には残るわ・・・★
 うーむ。流石は『豪血寺』、アトラス様の手は離れても、兇悪この上ありませんにゃぁ~★★★

 以上! ほでわ、またでーす@@@

新・豪血寺一族-煩悩解放-

新・豪血寺一族-煩悩解放-

  • 出版社/メーカー: エキサイト
  • メディア: Video Game


 ※ 【20080329:お詫び】
      『レッツゴー!陰陽師』のURLがうまく繋がっていませんでした。大変、失礼致しました★  お詫びに(!?)正式歌詞付きURL発見しましたので、そちらでご堪能下さい(するのか!?)[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。