SSブログ

【P4】待ってました!ってな感じで、記事書くのも忘れて(以下略) [○high芸夢]

 どもです!
 何のかんのとゲームで脳ミソ発酵状態な夜久御影でっす@

 ―ま、夏もいつしか過ぎて秋だしな。
 この暑さ過ぎ去り台風も到来しちゃぁ、発酵もしようってなモンです!!
 (イマイチよく判らない流れだが、ちょっと日本酒の製造過程な感じもしたり???)

 ってな感じで!
 とりあえず、物語中盤まで走っちゃってましたが!!
 出ました! 来ました!
 『persona4』

 内部事情で「遥か4」が記事先になりましたけども!
 今年のラッキー数字は「4」か!?
 ってな感じで、今更ながらに「P4」でーす^ ^ 9”


ペルソナ4

ペルソナ4

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game



 お暇でしたらば、暑気払い&景気後退厄払い(?)にお立ち寄りの程~[猫]
  ―両親の都合により、転入してきた主人公。
  その町で聞いた「マヨナカテレビ」の噂は、噂とは異なる謎を呈する画面だった・・・!
  そして、起こる殺人事件―。

  ―主人公は、その謎を追い始め、やがてそこに隠された真実を見る―。

  ってな感じのお話で!
  現在中盤までぶっちぎりに走って参りました!!

  「P3」の召喚器の「銃」は、最近の物騒な世間事情によって「銃刀法違反はヤバいだろー★」的に消え(?)
  今回はなんと!
  クマさんご謹製の「眼鏡」っっっ!!
  (ここで 『・・・ウ●ト●セ●ン???』 とか小マメなツッコミかけてしまったアナタっ! 
   鼻の長いおじさんの、最近はメッキリ影が薄いご主人様に燐粉スリつけられたり、セーブ不具合が出るのでヤメときませう^ ^;)

  基本システムは前作までの積み重ねを踏襲しておりますが。
  「疲労」システムが削除され、今回、また新たに加わったのが「天候」システム!
  天候によって、お店の購入値段やら何やらが変化出るという!(商店街だけに、雨の日セールって奴ですね!!)

  表立ったトコ以外にも、学習関係などにも影響あるのかな???
  (「雨の日には勉強がはかどる」とかいう台詞をゲーム内で拝見した気もするので・・・)
  これからの解析が待たれる新規システムですねー@

  またコミュ・システムも健在~@
  まだ一周目なので、とりあえず主人公のステータスを完備してみようと思っていますがー。
  二周目引継ぎ条件がどうなっているのかがわからないので、どうなのかなぁ???

  また今回は高級車なベルベットルームに、セレブ秘書風なマーガレット嬢の登場に、既にちと身構え状態。
  初対面より、前回の「あのお方」ことエレベーターガールな最強お嬢様との関わりを類推させる、このお方ー。
  「・・・やっぱ、このゲーム最強の隠れボスっぽいんですがぁ~???」(ちょっと思い出される前ゲームでの死闘・・・(泣))

  悪魔全書の全登録にも燃えながら、体調不良にもめげずに(非常に遅れをとりながらも)チマチマ頑張ってます!!
  やはり合体を制覇せんことには、コミュ制覇にもうつつを抜かしておられないしなぁ~ーー;
  各コミュの最高レベル悪魔合体条件クリアしつつ、コミュの傾向分析して、全コミュ制覇を頑張るぞー!!

  ― だ~ら、マル廃だっつーねん★

  ウマイ具合に脳波も停止したことですので~[わーい(嬉しい顔)]
  それでわ、皆様また~[るんるん]

追 伸:
  葛葉ライドウも続き出ますよねー[ぴかぴか(新しい)]
 (オススメはやはり、ノクターン特別版とのコンボ・セットですよ♪
  女神転生シリーズの基本の流れを汲む、素敵なお得2本バージョン!
  ゲストにライドウも出る予定ですしー@@@
     ・・・って、コスト大丈夫ですか、アトラス様ーー; 
     買う方はとっても嬉しいんですが(←ダンテ版も持っているが、当然の如く予約済み))



                                  わーい♪ 楽しみー♪
でわ、またでーす[猫]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。